株式投資

2020/05/07 相場再開と今日の持株の動きは!?

ステイホームなGWが終わり、やっと相場が再開しましたね!木曜お疲れ様でした!

連休期間中はブログのことを色々と勉強したので、大幅にブログデザインを変更してみました。

まだ不慣れなことだらけで、ブログ自体も完成していないので、ちょこちょこ変更しながら作り上げていきたいと思います!!

さて、きょう日経平均はそれほどだったんですが、今日はマザーズが大きく上げていましたね。

5月はセルインメイ、さらに明日はSQということも意識しながら、

またよりよいスイングorデイ銘柄を探しつつトレードしていきたいと思います。

きょうの持株損益状況

評価損益合計:-124,700円 (-10.83%)

今日はどの銘柄も寄りはもっと低いところから始まったんですが、場中にじわじわと上げていった感じです。オリックスも1100円台で推移していたので、買い足そうかとも思ったんですが、余力不足だったのと、明日もう一度様子を見ることもできると思い我慢しました。

9984ソフトバンクGが4400円台まで落ちてきていたので100株だけ信用で拾いました。明日の寄りの動きを見てすぐに利確or損切したいとおもいます。

【購入】9984ソフトバンクG 4485円×100株

各銘柄分析

【楽天】

きょうは31円上げて945円で引けました。もうすぐプラ転です。さてここからどこまで上がっていくかですね。一つの節目として1000円での利確を考えているのですが、なかなか値動きも弱いので・・・今月中・・・いけるかなぁ。。。

【アステリア】

きょうは450円近くまで上がりました。14日に予定されていた決算が21日に延期となりました。今現在、5月末まで企業へのplatio無償提供、7月末まで教育機関などへHand book無償提供、この2つがどれだけ新規受注につながるか注目しています。あとはサブスク課金としての売り上げがどの程度伸びているのか。強豪の存在も気になるバーチャル株主総会の行方なども注目ですね。

ただ、ここは機関の空売りが大量に入るので、なかなか株価が上がりきりません・・・

今回も機関がどのあたりで空売りインしてくるのか・・・21日の本決算が予想以上に悪かったりすると・・・浮上の目はしばらくないのかもしれません・・

【KLab】

前日比-12円の728円でした。事前登録50万人を目指し展開している「テイルズ」新作のキャンペーンの進捗も気になるところ。12日の決算も気になるところです。

きょうもご覧いただきありがとうございました😀

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.