株式投資

2020/02/25 初めて経験した大幅な株価下落・・・

こんばんはkokabuです。

昨日の警戒宣言から一夜。

やはりその通りの相場となりました。日経平均は一時1000円を超える下落。

僕自身、株を始めてから初めてこれほどの下落を経験しました。

これに伴って、持株たちも大幅な下落となりました。

2020/02/25 持株損益状況

評価損益合計 −96,750円(-10.64%) 前日比-37,900

【楽天】

今回の日経大幅下落の中で、楽天に関しては、それほど大きな影響を受けていません。いま勢いよく上がり続けている株価の強さが現れた形でしょうか。明日からまた上がり続けてくれることに期待ですね!先ほど、NHKプロフェッショナルで三木谷社長が取り上げられていました!!携帯事業に関して、現場の内情を一部見ることができたので、後ほど紹介しますね!

【アステリア】

アステリアは年初来安値を更新しました。ついに400円台に突入。僕はこれを一つの買いチャンスと見まして、100株追加購入しました!

【購入】 497円 100株

これで平均取得株価 574円 700株となりました。

暴落は絶好の買い場。(思っていたほどの暴落ではないですが・・・)という言葉に則り、追加購入に踏み切りました!!今後も様子を見ながら買いチャンスと見たら余力ある限り買い足していきたいと思います。

【KLab】

KLabも今日は一時、年初来安値を更新しました。

ただ、この業界に関しては、新型コロナの影響で、スマホアプリなどのゲームのダウンロード数が伸びているということもあるので、それほど悲観的にならず、見守りたいと思っています。

楽天・三木谷社長のNHKプロフェッショナルを見た!

先ほどNHKプロフェッショナルで三木谷社長が密着されてましたね。

ヤフーとラインとの統合ニュースについて聞かれた際のコメントとか、負けず嫌いな感じがめちゃめちゃ出てたように思えたのは僕だけでしょうか?笑

携帯基地局設置工事のやり方とか、ああいう感じでやってたんですね。一連のチェック箇所を動画で撮影してチェックすることで時間短縮!これで万事解決!みたいになってましたけど、あれ本当に大丈夫ですかね?笑

色々と細かいチェック箇所をじっくり見て、チェックしていたはずなので、簡素化、時間短縮を追求するあまり、見落としが多発した・・・なんてことがなければいいんですが・・・

先日の通信障害・・・それが原因じゃないですよね?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.