株式投資

2020/02/24 連休最終日に大きな変化!?

こんばんはkokabuです。

世間では3連休ですが、私は昨日今日と2連勤でしたーー( ´Д`)y━・~~

本来ならこういう時に株関連の本を読んで勉強したいんですが、あいにく祝日関係ない職業についているため、知識を蓄えられず。。明日から再開する相場が楽しみだなぁなんて思っていたとろに何やら不穏な動きがあったみたいですね!!((((;゚Д゚)))))))

まずは今日現在の持株まとめから!

持株損益状況

21日終了時点で保有全銘柄プラスとなりました!

評価損益合計は前日から+6450円となりました。

【楽天】

ついにプラ転しました!!これは3月3日の携帯料金プラン発表までに1000円台に突入するのか!?☺️個人的にはもうあっと驚く料金プランの発表確定と思っているので、更なる上昇期待しちゃいますね〜♪

【アステリア】

アステリアも地味に微増となりました。

Tモバイルはその後も合併案件、スムーズに進捗しているみたいなので、できるだけ早くアステリアの業績に結びついてくれると嬉しいですね☺️

【KLab】

一進一退ですが粘ってます。金曜もプラスで終わってくれました。

中国では新型コロナの影響で、スマホアプリなどのゲームのダウンロード数が伸びているというニュースも目にしました。やっぱり外出を控えるようになると、自然と家でできるゲームなどに手がいっちゃいますよね。KLabもブリーチなど中国で人気のゲームもありますし、何かしら業績に影響はありそうな気がするんですがどうでしょう?

日経平均に大きな変化あり!?

不安な動きというのはこれです。

24日時点で、日経平均のCFDが1000円以上の急落!

これにかなり危機感を持った方も多いようで、SNSなどを見ると、「コロナ問題長期化の影響が株価に大きく反映された!」とか「明日はほぼ間違いなく日経平均も暴落だ!」なんていう怖い言葉が結構つぶやかれてたりします😱

まじすか・・・

明日の朝9時が怖くなってきました・・・

「世界的な流行病が与える株価への影響」

この暴落がどう発生して、どう収束していくか。ポジションを持ち、身を以て感じることで、それが教訓となって自分の体に刻まれる。投資は自己責任。今も全力買いしていないからこそこうやって俯瞰して受け止めることができるんですよね。

怖さはありますが、しっかり見届けますよ!!

でも早く収束して・・(汗)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-, , , ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.