株式投資

2020/11/24 お久しぶりです!

いまだ続くコロナ相場に、大統領選・・・

この10月、11月の株の勝率、皆さんどんな感じですか?

僕はもう撃沈の撃沈で・・・この一年の利益の大半を失ってしまいました・・・

(でも退場はしていないので、またここからやり直しですね😅)

原因は前回のブログでも書いたこれです。

過去最大級の含み損抱えた失敗トレード記録

トレーダーなら誰もが経験する含み損。今回は自身の中でも過去最大クラスの含み損となったことに加え、ちょっと上昇の兆しが見えず、手の打ちようがない状態まで行ってしまいかなりショックを受けています。 これま ...

続きを見る

◆連続S高からの値幅制限解除銘柄で損切りできず大損失(銘柄:デュアルタップ)

◆IPO銘柄を信用全力ポジし、決算後急落しリバ期待するも資金抜けで、損切りタイミング逃し大損

もうこれ、絶対にやってはいけないことのオンパレードですよね(笑)

よく破滅しなかったなと思うくらいアホなことをしています。

でも、このアホなことが、勝ち続けていてイケイケな状態になっていると分からなくなってくるんですよ。。←これホントに!!!!!!

なぜか?

ナンピンをして成功している実績があるので、どんな危険な銘柄でも、「ここから反発があるだろう」という根拠のない過信をしてしまうんですね。。特にデュアルタップの場合だと、値幅4倍となった日は鉄火場のように盛り上がっていて、かなり激しく動いて、出来高もすごかったので、「これ明日もかなり出来高つくだろうし、持ち越しても巻き返せるんじゃね?」という発想になってしまったんですよね・・・

もうホントに今振り返るとアホかと思うようなことばかりしているんですが、これも一回身をもって経験しないと、いざその時が来たときに冷静になれないです。

僕も頭の片隅に常に、「もしもの時(大暴落)」を想定していたにもかかわらず、いざその時が来たときに冷静に判断できませんでしたから。

このブログを見て少しでも、冷や汗を感じて、「同じ轍を踏まん!」と警戒心を強めてもらえたら嬉しいです。自分への戒めも込めて最後にこれを貼って終わりたいと思います!ここからまた再スタート。めげずに頑張ります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.