株式投資 注目銘柄

2020/9/29 今日のトレード結果

昨日、チェンジの暴落を筆頭にIPO銘柄の総崩れを被弾した私、前回までの含み損3兄弟(VEGA、アステリア、ビーグリー)と別れを告げたのも束の間、新たな含み損3兄弟と出会い、昨日だけで一時は30万円以上の含み損を抱えてしまいました。

2020/9/28 きょうのトレード

月曜相場お疲れさまでした。 今日は保有銘柄の中でいくつかGUで始まりそうな気配を見せていたので、寄成で半益利確するなどして、コツコツと稼いだ前場となりました。とりあえず前場のトレードで言うと、 まずは ...

続きを見る

ところが!!!

その新たな「含み損3兄弟(いい生活、ニーズウェル、ニューラルポケット)」と・・・

きょうお別れをしました!!!!😂😂✨✨

やっぱり、下げたところを勇気持って拾って、リバ取り作戦!これが一番自分に合ってるみたいです!!もちろん地合いに助けられているというのもありますが。でもやっぱり、今の旬だったり、テーマ性だったり、出来高だったり、そういったところをしっかりと押さえた上で、スイング覚悟のナンピンでしっかり対応していけば、そこまで大損はしないのではないかという感じです。まぁこれだと得られる利益に対して、含み損を耐え凌ぐ精神的ダメージが釣り合ってないように感じますが、それもメンタルの修行だと思えば許せるし・・資金難による機会損失だけがもったいないなと思うけど、今の自分の実力からいって、じゃ損切りして新しく入ったところで確実に利益が取れるとも言い切れないので、通用しなくなるまではこの方法でコツコツやっていこうと思います。

ではきょう達成した含み損銘柄とのお別れ模様はコチラです!🤗

今日のトレード(ニューラル、ニーズウェル)

まずは昨日、平均6156円で500株持っていたニューラルポケット。

昨日の前場で6175円あたりでずっとヨコヨコしていた時間が長かったので、この辺りの価格で持っている人が多いと予測。昨日はその後、後場で更に下落したのでこのとき買っていた人が含み損に。となると今日は6175円近辺まで戻ったときに、この辺の価格が抵抗線になって、やれやれ売りが続く時間が長くあるのではと覚悟していた。それが、今日で言うと大体6100円あたりのヨコヨコということかな?(ただの個人的予測です)なので、後場の上昇はここで買い手の入れ替わりが起きての「急上昇」ということでしょうか。

この急上昇で、僕の持ち株も含み益に転じたので、あとは欲を出しすぎず、滅私の仏モードで6250円で指値売りが刺さったという感じです。結果的には6,300円が頂上だったのでナイス判断だったのですが、ということは・・・大体6100円前後で買っている人が多くて、6,300円が頂点だったということは、6100円あたりで買ったホルダーは200円前後に利確ラインを置いてる人が多いということ。

ということは、それをわかった上で、今日の終値が6100円なので、明日大きなGUしなければ寄りで入って、利確ラインを今日のホルダーが置いていた200円ラインよりも少ない150円位に置いておけばうまくいけば・・・・行けるか?笑

150円取れれば100株だけでも1万5000円の利益・・・・ゴクリ。

当然、明日の地合いにもよるし、もしGDだったら6100円が今度は抵抗線になるので、しっかり板やチャート見て判断が必要になるから張り付ける人じゃなきゃいけませんが・・・検証してみる価値ありそうですね!!また報告します!!

続いて、ニーズウェルに関しては完全に早売りでした😅

やっぱり持ってる株数が多ければ多いほど、握力を強くすることが怖いですね。

この辺りは自分の資金力がまだまだなので、トレードの数を重ねて慣れるしかないですが、最近は値嵩株に触ったりしているので、コチラで慣れていった方が、小型株の大ロットよりは危険度が少ないかなと思います。値嵩株だとイナゴが寄ってこないので株価の乱高下が少ないということをどっかのサイトで学びましたw

トレード結果

3796いい生活 【保有】640円×500株 【売り】652円×500株 損益:+6,000

3992ニーズウェル 【保有】903円×1500株 【売り】925円×1500株 損益:+33,000

4056ニューラルP 【保有】6156円×500株 【売り】6250円×500株 損益:+47,000

損益合計:+86,000

明日も頑張っていきましょう!今日もご覧いただきありがとうございました🤗

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.