株式投資

2020年9月の月間トレード成績

首相交代など、いろいろなニュースや動きがあった9月。

トレードを振り返ってみると、テーマ性であったり、IPO銘柄にチャレンジしてみたりして経験値を積むことができた月でした。9月はSNSやYouTubeなどでのい情報収集に加え、いつも参考にしているトレーダーさんたちがツイキャスなどでその日の相場を振り返ったり、銘柄の分析などを行っていたこともあり、すごくトレード手法や分析方法についてインプットすることができた。

凄腕トレーダーたちが普段からやっていることが、自分にとっては新たな発見であったり、そういった分析の中でも「まだ、本当の意味での本質や考え方についてはうまく隠して伝えているな」と感じるようになり(当たり前だが・・)自分の情報の取捨選択レベルが少し上がったように思います。、だからこそTwitterなどでの煽りについても、以前よりイナゴ意識や「この人が言うなら間違いなさそう」と言うような盲信的な意識がなくなって、それが結果にも繋がっているように思います。

結論から言えば、9月は月間で過去最高の利益を上げることができました。

8月の明細数が57件だったので、今月はより多くのトレードができたことになります。これは塩漬けが減って資金の回転が良くなって、たくさんトレードできたということと、やっぱり保有を長くすればするほど、それだけリスクが高まり、人気銘柄ほどいつ調整やナイアガラが来てもおかしくないので、今はデイでコツコツ利確していくやり方が功を奏している感じです。

10月は更に、警戒心を高め、ある意味で相場に疑心暗鬼になりながらトレードしたいと思います。

トランプ大統領のコロナ感染に大統領選。菅総理の政策の進捗に国内の経済情勢。

広い視野で見つつ、そこから個別株への波及についても考え分析し投資する。

基本は今のテーマ銘柄を追いかけていくことでそれなりの結果は出ているので、ここに更にチャート、板、歩値、出来高などのテクニカル視点を盛り込んで自分なりの分析を続けていきたいと思います。

10月も楽観はせず、気を引き締めていきましょう!!

ご覧いただきありがとうございました🤗

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.