株式投資

2020/7/31 今月のトレード成績発表!

みなさんこんばんはKokabuです。

7月もトレードお疲れ様でした!みなさん今月はどうでしたか?

僕はここ3ヶ月の間では一番難しさを感じた1ヶ月でした😅

というより、持株の含み損がすごくて、今月の後半はほぼトレードができませんでした。

損切りもしていますが、ホールドしている銘柄たちが大きく落ち込んでしまったため、トレード資金がうまく回らず、ナンピン余力もないため、全体的な下げ相場なのかで高騰を続ける株を見つけても入ることができず、ただ眺めているだけの月となってしまいました。サラリーマンにとっては今月はボーナス月ということもあり、僕もボーナスの一部を新たに入金して資金を増やしたのですが、今は入金額と同じくらいの含み損を抱えています(笑)

今月の結果も踏まえながら、来月以降のトレード方針についても考えていきたいと思います!

今月のトレード成績(2020年7月)

ではまず今月の結果からです! (7月1日〜31日まで トレード件数22件)

確定損益だけで言えば今月もプラスで終えることができました。

今月はメディアリンクス<6659>のトレードで全体の利益の半分以上を稼ぐことができました!

トレード法としては、基本的には短期的には下落トレンドということもあり、買ったら下がる銘柄なので、ナンピンで対応しながら平均値を下げつつ、定期的に訪れる小噴火の時に利確をこなしながら、半益と買い足しを続けていくという戦法です。

2020/7/5 懸念のメディアリンクスが噴火!

以前のブログで失敗トレードとして紹介した6659メディアリンクス。 3日(金)に噴火。特に好材料の発表があったわけではなく場中にストップ高に。 明らかに仕手筋の動きだと思われますが、こちらとしては「助 ...

続きを見る

この銘柄の面白いところは、SNSやYouTubeなどでは取り上げている人がそれほどいないにも関わらず、某掲示板などではコメントがめちゃめちゃ活発に行われていて、コメントのランキングでも常に上位に位置しているというところです。色々な思惑が入り混じり、買い推奨、売り推奨どちらのコメントもあるのですが、上昇を信じて買い一択で報告を続けている人たちが最終的にどうなるのかの行く末も含めて見届けるつもりです。

さらに、この銘柄の特徴として、機関あるいは大口の介入が定期的にあるということです。

今月だけでも2回、大きな介入があり、1日で50円以上の高騰をつけた日がありました。この時を見逃さず利確できていれば、それなりの利益が狙えるので、掲示板の盛り上がりにもつながっているのかな?僕は今回、1回目の上昇には乗れましたが、2回目の大きな上髭の時には乗れませんでした。。。なので今は含み損が約20万円に達しています😭😭😭

メディアリンクスの今後

いまメディアリンクスで考えていることは以下の通りです。

200日移動平均線にタッチしているので、来週そこからの反発があるか。

その下に75日移動平均線があるので、ここまで落ちてくるか?

◆7月31日つけて売り禁が解除になった(これが次回噴火時の燃料になるか)

◆8月3日からの制限値幅の拡大となり、それが次回噴火の燃料になるのではないか。

◆4K放送やオリンピック関連銘柄、さらに隠れた5G銘柄として注目高まるか。

1Q決算では赤字縮小となり、暴落は免れる

これらにあとは地合いの影響なども加わり、8月にどういった動きを見せるか注視していきます。

ただやはり現状で20万の含み損というのは、精神的にキツイですね。。。地合いも悪い状況なので、更なる投げ売りや、右肩下がりも覚悟はしつつ、最悪の場合も考えてトレードしていきたいと思います。

8月も良い報告ができるよう自分なりに色々と考えながら、少しずつトレード技術を身につけていきたいと思います!いつも見てくださっている皆様本当にありがとうございます!このブログが少しでも誰かの参考になっていたら嬉しいです😃

8月も頑張りましょう!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.