株式投資 注目銘柄

2020/04/30 日経平均2万円台回復!持株たちへの影響は?

こんばんはkokabuです。

きょう日経平均2万円台回復しましたね!GW前の連休前にできるだけ余力を残したいと思っているので、利確ラインまでスッと上がってできるだけ身軽になっておきたいところなので、連休前の明日の動きは注視していきたいです!

きょうの持株損益状況と新規購入株

きょうは以前から所有していたセプテーニを無事売却できました!

<トレード>

4293セプテーニHD 【購入】175円×200株  【売却】201円×200株

損益:+5200

予想していた通り、決算発表後、翌日の寄りで噴き上げました!寄りから上がり続け、あらかじめ200円を利確ポイントに置いていたこともあり、思い通りのトレードができました。その後下がり続けたこともあり、予想がハマり利を取れた納得のトレードでした。

【楽天】

相変わらず一進一退ですが、PCRキットの問題などが報道されていますね・・・

株価に悪影響がなければいいのですが・・

【アステリア】

現在1000株保有の平均株価506円。

きょうは寄りから上がり続け、500円目前で下げ基調に変わりました。毎日比較的同じようなかたちで、場中にズルズルと下げていく流れができているので、空売りで入りやすいという状況ができてしまっているんですかね?

それでもきょうは珍しく前日比プラスで引けとなっています。明日まだ一日あるので、明日も450円付近まで下がるのかなと予想しています。

【KLab】

前日比+1円の736円で引け。

状況次第ですが、もう100株買って平均単価を700円台にして上がるのを待つかも知れません。

【ビープラッツ】

そして、セプテーニに変わり新たに購入したのが、ビープラッツです。

こちらはサブスクのサービスに必要な各種機能を提供しています。

つまり、サブスクを考えているあらゆるジャンルの企業に自社サービスを提供できるという顧客の広さがあるので、サブスクのインフラ企業的な役割ということになります。

ご時世的にも、サブスクというビジネスモデルが台頭してきている中で、中小企業など導入を考えているところはまだまだあるのではないかと考え、今後の伸びにも期待して購入しました。

今日もご覧いただきありがとうございました😀

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄
-, , ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.