株式投資 注目銘柄

2020/7/5 懸念のメディアリンクスが噴火!

以前のブログで失敗トレードとして紹介した6659メディアリンクス。

2020/06/29 失敗トレード振り返り

デイトレやスイングをしていて、誰しも必ず通る道といってもいいのが、 欲を出したが故の失敗トレードですよね。 特に私のような株初心者がよく陥ってしまうのが、「まだ上がる!」と欲張ったために 最高の売り時 ...

続きを見る

3日(金)に噴火。特に好材料の発表があったわけではなく場中にストップ高に。

明らかに仕手筋の動きだと思われますが、こちらとしては「助かったー」って気持ち(笑)

355円×3500株 の保有だったのを1500株だけ利確しました。

1500株を売却して、+36,641円(税引後)

さて、これで残り2000株。残りをどこで売却するかが悩みどころです。

直近の高値は6月22日の419円。

前回の失敗から400円を超える前に利確すべきか、419円超えを狙うのか難しいところですね。

6月22日以降株価は右肩下がりで、1週間ちょっとで約30パーセント(100円以上)株価が下がったことから、高値掴みした人が損切りしたと見ることはできそう。

ただ、言っても直近高値から1週間ちょっとしか経っていないのと、金曜のストップ高も場中に何度か剥がれながらのストップ高というのが気になるところ。

そして、このストップ高を受けて、月曜の注目銘柄に上げている有名投資家もいたりするので、明日は寄り高になるのではないかという心配。

明日は8時半以降の板の動きも見ながら判断しなければいけなさそう。

上記心配事など考慮すると、寄りで手放した方が賢明かなぁ。。

もう少し悩みたいと思います。

明日結果含めてまたおしらせします。それでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.