デイトレード 株式投資

2021/1/19 今日のトレード結果

火曜日相場お疲れ様でした。

今日は日経が強かったですね(恩恵は全く受けてないが・・・)昨日の段階ではマザーズが調子良くなっていくのではなんて言われてもいましたが、今日に関しては、伸び悩みといった感じでしたね。資金の流れに関しても、再びIPO関係に流れているのかな〜と感じつつも、以前のブログでも紹介したハイテク株のあとは「紙」「パルプ」「化学」へのセクターローテーションを期待して、ずっとホールドしていた北越コーポも期待外れで資金は入らず、出来高も細る一方だったので今日全て手放しました(それでも利益はわずかに出たのでよしとするか)。

今日のデイトレandスイング結果

トレード結果

北越コーポ 保有:434円×500株 アウト:439円×500株 損益:+2500

フルッタフルッタ イン:369円×500株 アウト:379円×500株 損益:+5000

         空売りイン:358円×100株 買戻:373円×100株 損益:-1500

イボキン イン:2390円×100株 アウト:2630円×100株 損益:+24,000

イノテック 保有:1085円×200株 アウト:1132円×200株 損益:+9400

イノテックに関しては1065円×500株はまだ保有中です。長くても今週中には決済したいですが、思ったようにガッと資金がまだ入ってないので、半導体の出遅れ銘柄として期待しているためなかなか手放せない・・・1200円くらいまで行ってくれないかなーと淡い期待を抱いてます。

イボキンに関しては、Twitterでレアアース関連の出遅れ銘柄として取り上げられているのを発見しシタンですが、あまりに板が薄すぎて怖いなーと思いながらも100株だけ、寄りから数分後のところで入りました。すると、薄くて飛び飛びな売り板を少しずつ食っていくような動きを見せていたので、「これはこのままいくんじゃ・・?」と思い、板に張り付いて動向を監視していました。結果としてストップ高にタッチしたみたいですが、今日は午前中1時間半しかトレードできなかったので、見られる範囲内での利確って感じです。

そして、一つ懸念があるとすると、実はグリムスに捕まってます😭1700円台で400株程の保有です。下落の原因がはっきりわかっているだけに、あの異常なJEPXの取引価格がいずれは必ず落ち着くんだからそれまで我慢するだけだろうと考えていたら、同じ考えの人が多いのか、信用買い残の数がめちゃくちゃ多くなってます💣💣うーーーんこれはどうしたもんか・・・両建てしてヘッジしながら気候が暖かくなるのを待つか、1200円代くらいで倍プッシュナンピンするか。信用で長丁場はほんとしたくないんですが、何か対応策や国からの支援などの好材料もこれから入ってきそうな気もするし・・・。まぁリスクが高いのはわかりきっているので、本来ならすぐに損切らなきゃいけなかったのをずるずるきてしまったのが全てです。また反省。

来週からは持ち株たちの決算も始まってくるので、持ち越しか、利確か、損切りか、これらの判断を研ぎ澄ませてトレードしていきたいです。

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.