株式投資

2020/03/10 アメリカ爆下げからの日経はプラス引け

こんばんはkokabuです。

火曜日相場お疲れ様でした。朝から日経平均のニュース速報が入ったりと、今日はどこまで下がるんだーと思っていましたが、終わってみれば168円のプラスで引けという結果に。

今は持株は基本継続保有の方針で、トレードはせず、傍観スタンスなのですが、

アメリカの暴落を受けて、「じゃあ日経も連動するからインバースだ!」なんて考えは、時すでに遅しということがよくわかりますね。実際今日はWインバースどれも下げてますし。

アメリカの暴落を確認してからではなく、その状況を事前にある程度見越して、他の人よりも半歩でいいので先駆けて行動できた人のみが恩恵を受けられるということがよくわかりました。

本日の持株損益状況

評価損益合計 −22,3150円(-24.54%

今日もアメリカに連動して爆下げを覚悟していたのですが、そこまで連動はしませんでした。政府の介入など何らかの対策が反映されたのか、リバを見越した買い需要があったのか。いずれにせよ僕のような初心者がうかつに手を出すと、損するだけなのでここは静観です😓

【楽天】

前日比マイナス2円となり今日の終値は778円。

ただ、今日の引け後に、例の送料無料化問題で進展がありましたね。公取委が楽天への緊急停止命令申し立てを取り下げました。

これは一つのプラス材料と捉えていいのではないでしょうか?明日の株価にどんな影響があるか気になります!

【アステリア】

終値は前日比プラス8円の385円でした。

300円台・・・ものすごく買い足ししたいんですが、ここが底値かどうかですよね。

コロナの収束具合、アメリカ市場の不安定具合から見てまだな気がするんですが、このあたりが底値じゃなかったら株価0になっちゃいますよね?笑

300円台前半はあると見てもう少し待ちたいと思います。

【KLab】

前日比プラス29円の終値が642円。ゲーム関連も軒並み上がりました。

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-, ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.