株式投資

2020/6/30 6月トレード収支報告

火曜日相場お疲れ様でした。

今日で6月も終わりということで、今月の収支報告です😊

結論から言うと今月は自己最高収益を大幅に更新することができました!!

先週1週間はほぼ利益ゼロで、10万円以上の含み損となってますが、確定利益は本業のサラリーマンとしての給料をはるかに超えています(笑)

結果が出る → 株が楽しくなる → もっと株を学びたくなる → 経験値が増える

と言う好循環が生まれ、土日よりも平日の方が楽しいと思えるくらい充実してました♩

結果はこちらです!!

6月のトレード結果

損益金額合計が50万円を超えましたー!!!!!よっしゃーー〜ーー😭✨

先月の自分を超えることができました!これは素直に嬉しい✨✨✨

もちろん6月は地合いが超良かったというところは肝に命じなければいけませんが、今の自分の口座資金が150万円程度です。この資金でトレードする場合、一つの銘柄に対し大体30万円程度充てて、2〜3銘柄買っていく感じでやってます。これで合計が大体100万円くらいなので、残りをナンピンのために余力を残しておくという感じです。

あとはやはり銘柄選びですね!僕もTwitter、YouTube、ブログと色々と徘徊しながら、銘柄選定していますが、大きく利確できているのはやっぱり、自分で見当をつけて選んだ銘柄です。もちろんSNSで騒がれている銘柄にイナゴする時も多々ありますが、そうやって飛び乗ったものについては、利確をタイミングよく取ることがめっちゃ難しいです。一時的に上昇はするものの、それを逃すと大陰線が待ってますし、そもそも買った瞬間から陰線叩くことも多いです。特にTwitterで騒がれていて飛びついた銘柄については、飛びついた時には時すでに遅しパターンがほとんどです。6月はこれで痛い目に合うことも多々あったので、自分の教訓にもなりました。

「Twitterで騒がれ盛り上がっている銘柄に手を出したら負け」

気持ちとしてはこれぐらいの気持ちを持つことで、飛び乗りたい気持ちを諫めています。

なので7月は、一回TwitterやYoutubeなどの盛り上がり銘柄には一切イナゴせず、完全に自分の主観で決めた銘柄だけをトレードしてみようと思います。(結果的にイナゴとなった場合は除く)

7月も利益出せるよう頑張ります!ご覧いただきありがとうございました😉

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.