デイトレード 株式投資

2020/05/16 【デイトレ失敗】一人反省会

前回のブログでデイトレ銘柄としてホールドしていたグリーンズ(6547)

14日木曜日に469円で1000株購入し、金曜日に手仕舞いする予定でトレードを計画していました。

まぁ、結論から言うとタイトル通りトレード失敗しました笑

何をもって失敗かと言うと、利益が取れるところで利確できず、

結果としてズルズル株価が下がり続け、売ることもできず、結果としてホールドし続けていると言うことです。

今回はそのトレードを振り返り、その原因と失敗を教訓として次回のトレードに生かしていきたいと思います。それではいきましょう!

グリーンズ(6547)15日(金)の値動き

469円で1000株保有し始まった金曜日相場。寄りからの値動きはこうなりました。

最初の15分が勝負だった・・・

結果論になるんですが、勝負は最初の15分で決した形でした。

実際にこの時に株価を確認していて、この時点で+3万円ほどの利益が出ていたので、この辺りで利確しようと思い、実は499円で指値売り注文を出していました。

【なぜ499円だったのか?】

実際に株価を確認した時に、結構な勢いで上昇していたので(約10分で25円ほど上昇)500円は超えてくるだろうと予測したんですよね。たとえ超えなくても500円前後でもみ合うだろうと踏んでの499円設定だったのですが、結果最高値は493円でした。

木曜日の終値が466円。寄りからの上昇幅は+27円でした。

その後は上昇幅の約2倍となる最大60円の下落となり最安値432円と言う恐ろしい展開に・・・

「やっちまったーーーー!!」と絶望感に襲われましたが、その後は450円台まで回復し、

その後はヨコヨコという展開でした。

土日またぎのホールド敢行!!

後場での450円ラインでヨコヨコとなったことで、

「これってここからまた上昇するためのエネルギーを貯めてるんじゃ・・・?」

「このまま損切りするのはもったいないなぁ・・」

「結果として損失拡大となっても、この上昇エネルギーを確認してからの判断でもいいんじゃないか・・・」

5分くらい熟考した結果・・・

持ち越すことにしました!!決意のホールドですっΣ(-᷅_-᷄๑)

とうことで、現在も、

469円×1000株 保有中!!

これが月曜日にどう動き、どんなトレードとなったかまた報告したいと思います!!

しれっと上にあるイマジニア・・・・

この利益が今回の決断の大きな要因となっているんじゃ?

・・・・・

否定はできません笑

ご覧いただきありがとうございました😁

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.