株式投資

2020/05/30 【5月トレード収益発表!】

5月の相場が終わりましたね。

個人的には今月、月間で過去最高の収益を上げることができました😁

特にこの1ヶ月はデイトレをたくさん行うことができ、日々勉強しながらも、実際に結果が出るとやはり嬉しくて、もっと銘柄研究やチャートの勉強頑張ろうと思え、メンタル的にも良いサイクルが回っていたと思います。

そんな今月の結果を振り返りつつ、6月からのトレード方針も考えていきたいと思います。それではいきましょう!!まずは今月の結果からです!

5月のトレード結果

今月は約29万円の利益を得ることができました!!!!

過去最高成績です!やったーーーーー😭😭😭😭

サラリーマンとしての収入とほぼ同額を稼ぐことができました!新型コロナの影響で在宅期間が増えたことで、デイトレを行うことが可能になり、そこからデイトレの勉強と並行しながら実際にトレードも行うというスタイルでいけたことが結果につながったのかなと思います。

具体的には、いままでチャートの形を見ながら、線を引いたり、ファンダを見て判断するということが多かったのが、最近は場中の板の動きと出来高を見ることが多くなっていて、投資判断もデイトレの場合はほとんどファンダは関係ないと思うので、トレードスタイルの変化が良い方向につながっていると実感しています。銘柄も流行に合わせたもので勝負するので、毎日いろんな投資ブロガーさんのSNSを漁りながら、情報をかき集めてその中から自分なりに吟味して考えていくというやり方です。

自分のスタイルとしては、「押し目を狙ったデイトレ」戦法だったのですが、一発で押し目を当ててすぐに利益をとるというのはなかなか難しかったです。そこで、重要になったのがナンピン買いのタイミングでした。実際に利益を上げた時のほとんどがナンピンしていて(1回or2回)板に張り付いて大体の値動きの幅を確認し、勝負するといった感じです。そして利確は絶対に欲張らず、目標価格をかなり低くして、コツコツとっていくという戦法でした。

一日中板を見るという体力的に辛い作業もありますが、今はまだそれが楽しいと思えているので、しばらくは続けてみようと思います😁また来月も利益が出たら戦法報告していきますね。

持株損益状況

長期保有方針の銘柄たちですが、デイでの資金に充てたいので、

【KLab】は目標株価を800円あたりに設定して、早めに利確してデイの資金にしたいと考えています。

そして、新たに【Nuts】を購入してみました。まだ1000株ですが、早速激下げしているので(笑)、ナンピンナンピンでいつか噴きあげる日を夢見ながら長期保有したいと思います。

きょうもご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.