デイトレード 株式投資

2020/1/21 トレード日記

こんにちはkokabuです。

今日は久しぶりの平日休みということで、一日相場観察&久しぶりのデイトレ参戦しました。日経平均は24000円前後をウロウロ〜ウロウロ〜していて、なかなか上抜けしませんね。😅持ち株たちも上がったり下がったり。上抜けに期待しつつ気長に待ちましょうかね。

ソフトバンク(9984)でデイトレ

寄りから急騰したソフトバンク(9984)。ここ最近は上昇傾向にあったものの、

株価5000円あたりで、なかなか上がれない状況があったので、

今日の急騰で5000円近辺に近づいたときに「空売り」でインしました。

ソフトバンクグループ(9984)

【1/21 空売り】 4940円

【1/21 買戻し】 4901円×100株

損益:+2339円

空売りでの取引って手数料が結構取られるんですね。

手数料・諸経費で約1000円もかかってしまうことがわかったので、そこも考えながら

取引していかないとですね。また、5000円に近づいてきたときにインしたいと思います。

ただ、今日のソフトバンクの急騰はなんだったんですかね?

ネット掲示板なんかを見ると、機関投資家の仕掛けだとか、AI取引の仕掛けだとか、色々言われていましたが、こういう動きがソフトバンクにはあるということを頭に入れて、今後の動きも見ていかないとですね!結局終値は前日比+9円でしたし。。。

保有銘柄一覧

それでは現在の保有銘柄一覧です。

実はいまアステリアの株を買い進めています。

今日も595円で100株買い増し。これで合計400株保有となりました。

ここからどうなるか。来月には決算。そして3月には個人投資家説明会もあるみたいです。

予定が合えば是非行ってみたい!決算説明会もyoutube配信してくれるのも嬉しいですね。今日にはアステリア製品「Handbook」を東京メトロが導入すると発表もありました!

こういった好材料とサブスクサービス契約増加に期待です!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.