株式投資 資産運用

2020/1/15 トレード日記 味をしめたナンピン買い

こんばんはkokabuです。

最近ツイッターなどのSNSで米国株やS&P500の投信に関する発信を見る機会が本当に増えたなぁと感じます。やはり知ってる人は着々と動いている。情報弱者はどんどん置いていかれる世の中になったなぁと日々感じてしまいます。なんとか食いついていきたいですね。

さて、株の方なのですが、一時最大2万円近くあった含み損も徐々にプラスに転じ、良い方向に向かっています。味をしめた下落後のナンピン作戦もさらに実行し、含み損解消に貢献しています!

保有銘柄の株価一覧

KLabが順調に株価を伸ばし、稼ぎ頭におどり出ました!

アステリアも605円でナンピン買いし、平均価格を620→613円に下げたことで、現在はプラスとなっています。3月の決算までに、懸念視されているボーイングorTモバイルに関する大型案件で何かしらの進展が発表されることを期待したいです。

問題は楽天ですね。話題性には事欠かないんですが、如何せん株価に良い影響はなかなか与えていない状況。楽天モバイル本格スタートまで、あと3ヶ月。国内4番手のキャリアが成功するためには、かなりの価格破壊を起こすか、魅力的なサービスを発表しない限り、リスクの方が高くて厳しいよという市場の判断なのでしょうか?

引き続きしっかり情報収集していきたいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 資産運用
-, ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.