株式投資 注目銘柄

2020/8/24 今日のトレード結果

月曜日相場お疲れ様でした!

今週は、先週上がりすぎていたマザーズが下がってくるかなぁなんて予想しているのですが、

指数は今日も上昇。先週金曜よりマザーズの売買代金は増えていたみたいですが、どこで反動が来るのかヒヤヒヤしながら毎日銘柄保有しています。あんまりマザーズ銘柄はロット持ちすぎないように気をつけます。

ということで、前回のブログでもチラッと報告していたマザーズ銘柄チームスピリットを全て手仕舞いしました。

<トレード結果>

チームスピリット(4397)【保有】2115円×1300株【売却】2142円×1300株 損益:+35100

今回はいつも跳ね返されていた2150円を突破し、2200円に迫る勢いを見せました。信用で保有しているため、跳ね返されて2100円を割るようだと、ここまで戻るのにまた日歩が加算されちゃうなぁという心配もあったので、安全運転で、着実に利確を選びました。

こうなると次は2200円を超えられるかという闘いですね。明日GUするようなら2200円を支持線にして押し目でまた入る戦法も感がてますし、GDなら2200円までで細かくリグっていくというのもやるかもしれません。

持ち株保有状況

持ち株の状況です。今日はシェアTが弱く再びマイ転しました。新株予約権を着実に消化している最中なので、全て消化後の爆上げ期待でまだまだホールドしていきます!

アステリアは明日、オンライン投資家説明会です。ここで、決算発表時にはなかった好材料などが出たら嬉しいですね。事業は好調だし、信用残の割合も改善されているので、注目度が上がってくれれば、さらなる上昇もありそうです!🤗

ネットマーケティングが今日は強かったです、珍しく笑。ま、明日また下がるでしょうけど・・・

で、今日は新たにプロルート丸光に入りました。まだ打診買いの段階ですが、もう少し下がったらナンピンして、400前で利確というイメージでしょうか。材料でたら、そのまま利確します。

コツコツデイ感覚で日々利確を重ねていくスタイルが今は自分に合っている感じです。すでに先月の利益を超えることができたので、あと1週間で少しでも積み重ねられうよう頑張ります!!

明日も頑張りましょう!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.