株式投資

2020/05/11 今日のトレード結果

月曜日相場お疲れ様でした。

日経平均、マザーズ、JASDAQいずれも上げました。決算期でもあるので、好決算を材料に持株のさらなる上昇にも期待したいですね!

この流れに乗り利確した銘柄や、新たに購入した銘柄もあるので、少しずつまた利益を重ねて行きたいです!まずは今日の結果から!

今日の持株損益状況

評価損益合計:-86,650円 (-7.16%)

ついに<楽天>を利確できました!

【4755楽天】 購入:949円   売却:990円×100株  損益:+4100

去年の年末あたりから保有していたので、約半年間の保有で4100円の利益です。かけた時間に対しての利益としてはまぁショボいのは否めませんが、購入から一度利確タイミングを逃し、長期で持たざるをえなくなった事や、そこから、損切りはせず、我慢し続けたほんのわずかなご褒美ということで、自分を納得させています。。。

セプテーニも順調に伸びていて、チャートも更に爆発を予感させる良い形になってきました!!

アステリアは決算発表までに450円を下回る株価になった時は買い足しを考えています。

 新規購入:ネットマーケティング(6175)

【購入】:712円×100株

さて、楽天の売却資金で新たに購入したのが、ネットマーケティング。

アフィリエイトに特化した広告代理業と恋愛マッチングサービス「Omiai」の運営が主事業の会社です。なぜネットマーケティングだったのかというと、もちろん四季報などで基本的な業績や事業内容は調べた上で・・・

知り合いが「Omiai」で出会った相手と結婚したからです!!!

「マッチングアプリ」については、僕はすでに結婚しているので、各社のサービスを使って試すことができません(笑)だからこそ身近に利用者がいて、かつ結果を出したサービスとなると、俄然興味が湧いてきて、今回の購入にいたったというわけです。

近々この会社については、自分なりの銘柄分析をアップする予定ですので、補足情報などあったら是非教えてください😂

きょうもご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.