株式投資

2020/03/05 NYダウ爆上げも日経平均は連動せず・・・

こんばんはkokabuです。

今日の朝は日経平均の連動上げに期待したんですが・・・

終わってみれば、229円高の21,329円でした。上昇とはいえ、NYダウの約5分の1。

なぜ日経平均は爆上げ!とならないんだろう?NYダウ暴落時にはしっかり連動するのに笑

株ってホント難しいですね😭😭😭

本日の持株損益状況

評価損益合計 −13,8550円(-15.24%)

今日は全銘柄プラスとなりました。

本当に一進一退ですね。。。

【楽天】

前日比プラス28円円となり今日の終値は923円。

じわりじわりとまた上がってきましたね!明日でプラ転してくれたらいいなぁ( ^ω^ )

モバイルプランの検証記事など色々見ていますが、やっぱり全ユーザーが本格的に過不足なく使えるようになるのは1年以上先になりそうですね。基地局数の問題が本当にスタートラインに立っただけの段階なので、だからこそ、1年無料をつけて、ユーザーを囲い込み、「多少電波悪くても我慢してね」的な思惑ということでしょうか。

これに伴い、いまKDDIの株価がかなり上がっているみたいですが!!笑

やはり3大キャリアの牙城を崩すのはそう容易ではないですね。

【アステリア】

今日も安定の伸び悩み、終値は前日比プラス8円の463円でした。

これだけ新規案件獲得のIRニュースもたくさん出ているので、次期、あるいは来季での挽回ができると踏んで未だ保持しているのですが、如何せん株価には全くその影響が反映されないというのが、不思議なところ。好材料発表直後にピクリと上昇の兆しを見せたかと思えば、その後の反動で、上昇前より株価が下がるという現象をもう何度も目にしています😰

これっていわゆる仕手の仕業と言えるのでしょうか?うーーん。わからない。。

【KLab】

アステリア同様微増でフィニッシュ。終値が689円。

好調なゲーム株が多いだけに、ちょっと残念な日々が続いています。

700円の壁がなかなか超えられずもどかしいですね😭

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.