株式投資

2020/03/03 アステリアに大型案件?楽天モバイルはプラン発表!

こんばんはkokabuです。

今日は保有銘柄に大きな動きのあった1日でした!

NYダウは過去最大の上昇で引けたのに対し、日経平均はマイナスで引けという・・・

良いところはいつも連動しないんですよね〜😇

早速みていきましょう!

持株損益状況

評価損益合計 −15,7000円(-17.27%) 前日比-9,500

今日は全銘柄で前日比マイナスとなり、評価損がまた悪化しました。

本当に一進一退ですね。。。

【楽天】

前日比マイナス4円となり今日の終値は887円。

そして今日の引け後に発表されましたね!楽天モバイルのプラン発表!

○月額2980円で使い放題   ×サービスエリアは主に首都圏、大阪、京都など一部

○300万人が1年間無料   ×サービスエリア外は1ヶ月で2GB、全国カバー完了は21年

など、良いところもあれば、悪いところもありという形になってますが、ひとまず3大キャリアが警戒感を感じるようなインパクトはあったのではないでしょうか?これから電波の問題や、機種の問題など課題は色々出てくると思いますが、それらを乗り越えた先に大きな果実が得られると踏んでのことでしょうから、期待したいですね。

【アステリア】

今日も安定の伸び悩み終値は前日比ー7円の451円でした。

昼頃にビッグニュースが飛び込んできました!

イギリスBP者がthis placeのデザインサービスを採用したとの朗報が!!

今日の個人投資家向け説明会でもあったように、3Q決算での減収減益の最大要因がこのデザインサービス分野ということからも、この分野で大型案件を受注できたのは大きいですね!ただ、問題はこれがアステリアのどの時期の売り上げや利益に、どれくらい貢献してくるのかがまだわからないということですね。契約内容であったり、今後長期的なお付き合いとなれるような契約なのか。そのあたりがまだはっきりとわからないので、迂闊には喜べません。現に、後場の株価にはほんの一時的な影響しかなかったですからね。その辺りは、マーケットも冷静に判断したということでしょうか?

【KLab】

今日はいいとこなし!終値が666円。。。なんか不吉ですね笑

今日でた好材料が明日の株価に良い影響をもたらしてくれるのか、期待しましょう!

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-, ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.