株式投資

2020/03/02 久々の日経平均反発で持株損益改善!

こんばんはkokabuです。

今週も恐怖の1週間となるのか心配していた日経平均ですが、きょう月曜日はプラスで引けとなりました。久々のプラスに一安心。これで底を迎えた・・となればいいのですが、多分まだなんでしょうね。アメリカはこれから新型コロナの影響が出てきそうだし・・・日本でも今日も新たに各県で感染者続出の報道が出ていたので、これからまだ先に2番底、3番底とくるのではないかと疑ってます。

今日の持株損益状況

評価損益合計 −14,7500円(-16.22%) 前日比+40,500

含み損が1日で4万円以上改善しました。必ずくるリバウンドの第一弾なのか、2番底へのトリガーとなる一時的な反発なのか。迂闊には喜べないですね!

【楽天】

今日も下げました💦前日比マイナス12円となり今日の終値は891円。

やはり先週金曜に報じられた公取委からの「緊急停止命令申し立て」が影響していたのか、他の銘柄が軒並み上げる中で、下げてしましました。

しかし!いよいよ明日、楽天モバイルの料金プラン発表という一大イベントがありますね!

すでに一部報道では、大手キャリアの半額ほどの料金プランになるのではと報じられてもいますが、プラスの意味でのビッグインパクトに期待です!!

【アステリア】

アステリアはここ最近では一番の値上がりでプラス37円。今日の終値は458円でした。

テレビ番組の出演や、テレワーク関連で自社製品の無償などが好材料となって現れた形でしょうか?セミナーも積極的に開催していますし、この機に各企業に製品を知ってもらい、導入につなげるという流れができてくれるといいですよね。

さらに明日は個人投資家向け説明会です。ここでどんな話が聞けるのか。アステリアの今後の戦略や未来に向けた明るい話が聞けると嬉しいなぁ。。

【KLab】

今日は急反発となり、前日比プラス75円(12.32%)の値上がり、今日の終値は684円。

一気に700円台が見えてきました!ゲーセク全体が好調だったこともありますが、

巣篭もり銘柄として、さらなる上昇に期待です!

明日は色々と楽しみな発表も多いので、株価へどう影響してくるのか期待したいと思います。今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-, ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.