株式投資

2020/03/09 ここまでの暴落は初体験。どこまで下がる?

こんばんはkokabuです。

去年の9月から株を始めて、はじめて経験している暴落相場なんですが、

一体どこまで下がり続けるのでしょうか?NYダウも一時下げ幅が−2000円を超え、

取引が一時停止する事態に。。こんなこともあるんですね。。

この異常性が不安や恐怖を煽り、さらなる下落につながるという負の連鎖がいつ終わるのか。

もちろん僕も大きなダメージは受けていますが、こういう時に、底値からの買い時を逃さないよう常にアンテナを張って相場を見ておくことが必要ですね。

値下がりすぎて見るのも辛いですが、これも一つの記録として残します!

持株損益状況

評価損益合計 −23,4900円(-25.84%

もうどうすることもできませんね。足掻いても無駄ですし、まだまだ下がるとも思っているので、その底値をしっかりと確認すること。そして、来たる時に買い増しできるようしっかりと準備しておきたいと思います。

【楽天】

前日比マイナス88円となり今日の終値は780円。

600円台も覚悟しないといけませんね。おそらく楽天モバイルがスタートしたら、何らかの不具合やトラブルが出てくることも予想されるので、回復まで相当な時間が必要かもしれません。

【アステリア】

こちらも前日比マイナス12%以上の下げ、終値は前日比マイナス53円の377円でした。

テレワーク関連やサービスの無償提供などを行なってこの情勢の中奮闘している企業でも容赦なく下がり続ける現状・・・もはやファンダメンタル的要素はあまり意味をなさないのかもしれませんね。

【KLab】

前日比マイナス53円の終値が613円。ゲーム関連も軒並み下げ続きとなっています。

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資
-, ,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.