株式投資

2020/9/19 連休前にポジション整理

株クラ界隈でも結構言われていた、連休前の調整警戒呼びかけ。

前回、安倍総理会見前にも警戒呼びかけがあったにもかかわらず完全に失念し、会見直前までほぼフルポジ全力トレードで突撃していたため、フルレバカウンターを喰らい死にかけました😅笑

その時の反省を活かし、今回は木曜日時点でかなりのポジションを整理し、金曜あたりから始まるであろう調整に備えました!

その結果・・・

ん・・・・

調整・・・・ありました?笑

少なくとも僕の保有銘柄は調整どころか、株価上がっていい感じでした!!

銘柄やセクターによっては調整もあったのかな?

前回、↓のブログでも書いた「含み損3兄弟」についても、

今週の地合いの良さも相まって、かなり改善されました☺️

 

保有していたVEGAについては、なんとか買値まで戻り、プラ転したものの、平均買値が高かったことと、下にボラが大きかったこともあり、無理はせず少し利が出たところで利確しました。

これで「含み損2兄弟」になったわけですが、金曜の引け後にビーグリーから好材料が出た模様で、現在PTSが爆上げ中!!このままいけば水曜にはビーグリーも利確できそうです!いやぁこれは完全にラッキーでした🤗まだまだ信用買残も多かったので、上がるには時間かかると踏んでいたので助かりました。

現物でも、300株保有していたチームスピリットを全て利確し+75,000円。

ネットマーケティングも1100株全て手仕舞いしているので、現時点で余力が120万円以上。次はこの資金をどこに投入するか。この連休中に候補銘柄見つけたいと思います!

連休も株楽しむぞ〜🤗

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.