株式投資 注目銘柄

2020/8/18 思い出のメディアリンクスを利確!

火曜日相場お疲れ様でした。

個人的にきょうは大きな利益をとれた1日となりました。

信用枠で大量保有していた<6659>メディアリンクス。一時塩漬け期間を経ながら半益&買い増しなどを重ね、気づけば数ヶ月保有していたMYポートフォリオの古株をきょう全て手仕舞いしました。これまでのメディアリンクスのトレードについてはコチラ↓

2020/06/29 失敗トレード振り返り

デイトレやスイングをしていて、誰しも必ず通る道といってもいいのが、 欲を出したが故の失敗トレードですよね。 特に私のような株初心者がよく陥ってしまうのが、「まだ上がる!」と欲張ったために 最高の売り時 ...

続きを見る

2020/7/5 懸念のメディアリンクスが噴火!

以前のブログで失敗トレードとして紹介した6659メディアリンクス。 3日(金)に噴火。特に好材料の発表があったわけではなく場中にストップ高に。 明らかに仕手筋の動きだと思われますが、こちらとしては「助 ...

続きを見る

では今日までに保有していたメディアリンクスをどうのように手仕舞いしたのか見ていきましょう!!

メディアリンクスを全て利確!

まず今日までに保有していたメディアリンクスは

【保有】330円×4000株 でした。

結論から言うと、全て寄り直前に成り行きで売り注文を出しています。それがコチラ!

【保有】330円×4000株 【売却】348円×4000株 損益:+72000

実は今日メディアリンクスを全て手仕舞いしようと考えたのは、前日夜(今日未明か)に某YouTubeチャンネルで明日の注目銘柄としてメディアリンクスが紹介されたんです!!

こういうところで紹介されると大抵翌日はGUして始まってしまい、そのご下落パターンが多いので、確認時点で「明日は全て手仕舞いしなきゃな・・」と切り替えました。この銘柄には過去にも一瞬の急上昇に乗り切れず、その後の大暴落に長いお付き合いをするという苦い経験があったので、そういったことも考慮して、自分の想定よりもさらに2割下で利確を心がけました。

案の定、今日の寄り前はGU気配となり、寄りつき予想が350円台をウロウロという感じだったので、ここでも十分利益は出るなとか思いつつ、でもメディアリンクスの噴火はすごいから、寄り直後からさらに噴火するのでは?という思惑もあり、その狭間で本当に直前の直前まで悩みながら、「よし!「成り売りだ!!!!!」と決意してボタンを押したら348円でした😅

その後、359円まで上がるも、結局終値は343円だったので、まぁ良しとするかと自分を納得させ手仕舞いとなりました。

にしてもこのメディアリンクスというのは自分が触ってきた銘柄の中でも本当に奇妙な銘柄で、ここY板などではめちゃめちゃ盛り上がっているんですよ!それこそ掲示板ランキングでも常に上位にいて、隠れた5G銘柄としてテンバガー候補だと皆さん期待している投稿で溢れています。信じる信じないは別として、他でこれほど妙に盛りがっている銘柄に出会ったことがなかったので、自分も保有しながらちょっと期待しつつ、でもこういう掲示板は嘘や思惑ばかりというのが常識とも言われているので、半信半疑になりながら状況を見守るという感じでした。

結果として、僕は全て利確して手仕舞えましたが、まだまだ夢見てホールドを続ける人もいっぱいいますし、この銘柄自体も最近ようやく登り調子で株価が上がってきているので、どこまでいくのか気にしながらこれからも見ていきたいと思います。

また、今月は良い結果も出ていて、頑張れば、今月はサラリーマンの月給を上回れるかもしれないので、そこを目標にこれからも頑張ります!!✊✊✊

この後、今日のデイトレ結果も後ほどUPしますね!ではまた〜😚

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.