株式投資 注目銘柄

2020/8/17 保有中の注目銘柄を無事利確!

月曜日相場お疲れ様でした。

お盆休み明けの日経は約200円のマイナスでしたね。

そんな中でも、きょうは保有中の銘柄でドンピシャな利確をとることができました。

その銘柄が以前のブログでもご紹介したコチラ!

2020/8/10 今後の注目銘柄について考える

3連休あけとなる明日からの相場はいったいどうなっていくのか? この連休で、様々な株に関するブログや記事、書籍を見て、今後注目していきたい銘柄をいくつか見つけているので、その銘柄について考えていきたいと ...

続きを見る

<4397> チームスピリットです!

上の記事でも紹介した通り、この銘柄については、好決算後の株価急落が起きていて、

いろいろ調べてみると、結構他の銘柄でも同じような現象が今回の決算で起きているみたいです。これが、個人の損切りを誘発する機関のAIのプログラムなのかはわかりませんが、業績の低迷などの悪材料ではなく、作為的に作られた下落ならば、反発が必ずあるのではないかということでいま他の銘柄もいろいろとチェックリストに入れて監視中なので、動きがあり次第、また紹介できたらと思います。

今回も例の如く得意の戦法・ナンピン作戦を駆使しながら先週から保有していて、実はここ数日のチャートの動きとして、寄りから下がり続けて、引けにかけて上がっていくというような動きが続いているなぁというのをなんとなく感じていました。そして今日の寄り前の気配値を見たときに若干ですがGUして始まりそうだったので、「もしかして今日もここから下がっていくのかな?」という疑心が生まれたので、この直感を信じようと決心。前回2150円近辺から大きく下落していたので、今回は寄り付きギリギリまで板を見て、これよりさらに安全で、寄り付き価格より若干高いというライン2110円で全500株を指値注文しました!

するとこれが的中!!2115円から一気にナイアガラとなり見事、頭をくれてやることなくほぼパーフェクトな利確をすることができました!!よっしゃーー!!!🤗

<トレード結果>

チームスピリット<4397>【保有】2033円×500株【売却】2110円×500株 損益:+38500

ナイアガラの後もじわじわと下がり始めて行ったので、これはまた買いチャンスだと判断し、さらに下がったところでまた買い直しました。現在は2022円×500株の保有となっています。😎

明日以降もチムスピの動きは注視して、うまくデイで捌けたら嬉しいです。明日は仕事も休みなのでしっかり集中して臨みたいと思います!!

今日もご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.