デイトレード 株式投資

2020/9/3 今日のトレード結果

木曜日相場お疲れ様でした。

今日は夜勤だったため、午前中しかトレードできませんでしたが、しっかりと利確してプラスを出すことができました。以前のブログでもご報告したコチラ

2020/8/27 今日のトレード結果

木曜日相場お疲れ様でした。 今日はIPO銘柄触っていた人にとっては後場は恐怖の時間でしたね😓 自分はまだIPOに触るのは怖いので、今もずっと静観中なのですが、久々に今日は大きく負けちゃ ...

続きを見る

一時はこのグレイステクノロジーだけで約30万近い含み損があったんですが(たった600株で!)今週のリバウンドに助けられ、今日ついに大幅プラテンとなり、九死に一生を得ました😅

今日のトレード成績

<トレード結果>

6541グレイステク 【保有】4448円×600株 【売却】4655円×600株 損益:+124,200

利確ラインについても、朝の寄り前から板の推移をずっとみていて、GUから始まるのを確認。4600円あたりからのスタートになりそうだったのと、この数日この銘柄を見ていて、大体寄りから30分以内に高値をつけやすい傾向があったので、強気になりすぎず4665円で指値注文するも、その注文に戸惑っている間に一瞬だけ4665円をつけその後すぐ下落したので、「しまったー😭」と落ち込む。しかし再び買いの勢いが出てきたので、もう一回登っていくことを信じて、今度は前回の反省を活かし4655円で注文。これが上手くハマり約12万円という利益を得ることができた。

これで残る信用含み損銘柄はビーグリーだけとなったが、この銘柄も厄介なことに、まだ信用買い残がものすごく多いんです。少しずつ減ってきてはいるが、まだ貸借倍率が139倍と鬼のような高さなので、しっかりと株価反転するにはもう少し時間がかかりそうです。

信用枠に余裕もできたので、またデイで狙える銘柄も週末にでも調べて、来週から挑んでみたいなと計画中です。ちょうど来週から夏休みをいただくので、デイトレ強化週間としてしっかり勉強したいと思います。

最近Twitterなどで、爆益を得ているトレーダーの皆さんが、値上がり率ランキングを参考に銘柄を決めているというのをよく目にしたので、自分も来週はそのやり方をチャレンジしてみようと思っています。よりテクニカルな分析も必要になるでしょうし、チャートを見る力も養えそうなので、自分なりに他のトレーダーのやり方をまずは真似して分析してやってみようと思います。

今週もあと1日。現物の方は、今日もアステリアが良い感じに上がってくれたので、そろそろ2倍バガーが見えてきました!しっかりと資金を確保しつつ今月も頑張ります!

今日もご覧いただきありがとうございました🤗

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.