株式投資

2020年8月のトレード成績

月曜相場お疲れ様でした。今日から9月突入ということで、今月は安倍総理辞任で食らった含み損を少しずつ返済していく月になりそうです。ホント、今振り返ると後悔しかないですけどね😅金曜に会見するって事前に発表されていたにもかかわらず、普通にトレード、なんなら普段より多めにポジション持ってましたからね。。笑

こういうのも、相場に大きな影響与えるって食らうまでわからないところがまだまだ素人ですね。日々精進です。

では、8月のトレード収益まとめましたので発表させていただきます!!

8月のトレード成績発表!!

なんとか30万円の利益は確保できました🤗

今月は「好決算急落銘柄」に狙いを定めてリバどりを狙う戦法がうまくハマってくれました!!銘柄としては、チームスピリットやAmazia、グレイステクノロジーなどの銘柄ですね。

あとは約1年前からずっと保有しているアステリアが8月の1Q決算で好結果を出してくれたのも大きかったです。1年前に購入してから右肩下がりで下がり続け、コロナ禍でブイキューブとのバーチャル株主総会ネタで3連ストップ高するもそこで利確できず、長期ナンピン修行で精神力を鍛えた結果、

ここまで上がってきてくれました!一部を利確して、まだ1000株保有中です。コロナ禍の社会がこの会社のビジネスにとっては追い風になっていると思いますので、ここからさらなる発展に期待したいですね!同じ理由でチームスピリットやグレイステクノロジーの製品にもまだまだ可能性があると見込んで相場の雰囲気や地合い無視で買い進めた結果、今は絶賛含み損ですが・・・笑

「好決算急落銘柄」に関しても、まだ完全に株価は戻っていないと思っているので、9月もこれらの銘柄をチェックしつつ、また新たな戦法にもチャレンジしていきたいですね🤗

まずは、膨大な含み損解消という長い闘い・・・ゆっくりやっていきます😅

今日もご覧いただきありがとうございました!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.