株式投資 注目銘柄

2020/04/20 アステリア3連S高達成! 今日のMYポートフォリオ

月曜日相場お疲れ様でした。

今日も持株のアステリアが大きく噴いてストップ高となりました。

明日以降が、空売りとのせめぎ合いにも入ってくると思いうので、

しっかりと強い意志を持って、利確の誘惑に負けないようにしたいです。

今日の持株損益状況

評価損益合計 +62,150円(+5.40%) 前日比+104,700

【楽天】

前日比-4円となり、930円となりました。去年11月から保有していますが、やはり一旦売り時を逃したことで、ここまで長く保有することになってしましっています。携帯事業や光免疫療法など今後が楽しみにな事業があっただけに、その期待から、結果として長く持ちすぎてしましました。次はしっかりと自分の中での利確ラインを1000円で決めているので、この塩漬け期間を教訓として次の投資に活かしていきたいです。

【アステリア】

今日は午前中に一旦寄った時があったんです。本当にほんの数分だったと思いますが、その時に、信用を使って全力で買い足すべきか悩んでいたら、あっという間にストップ高に戻ってしまいました。まだ上がるとは思っていても「もしかしてここから下がるのか!?」という心の焦りが、冷静な判断力を鈍らせてしましました。ああいうチャンスに出会ったら思い切って即行動に移すこと!きょうの教訓です。

現在はPTSで670円となっています。ここからは空売り勢も入ってくるので、目先の株価上下動で焦って利確しないよう冷静に見守っていきたいです。

【KLab】

今日は+11円で引けて、700円台に復活です。

じわじわ上がってくるのを気長に待ちたいと思っていますが、検討銘柄が買いチャンスと見たら損切りするかもしれません。

【セプテーニHD】

きょうは残りの余力で買える銘柄でもあったセプテーニを100株買ってみました。購入理由としては、大きな暴落を経て、チャート的にヨコヨコの状態が続いていることと、5MAが25MAを上抜いて上昇の兆しがあるかなと思ったため。ここはネットの代理店というイメージがあったのですが、今話題の電子書籍なんかもやっているようで、面白そうだなと思い、スイングで入ってみることにしました。まだ100株なので、様子を見ながら徐々に増やしていけたらと思います。

そのほか検討中の銘柄についてもきちんと自分なりの分析をして、このブログでも紹介していけたらと思っています。今日もご覧いただきありがとうございました😀

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資, 注目銘柄

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.