デイトレード 株式投資

2021/1/25 今日のトレード結果

月曜日相場お疲れ様でした。

今日は指数の上昇以上に個別銘柄の力強さを感じた一日でした!なので、今日またいくつか銘柄を仕込んで持ち越してます。

デイの方では前回のブログでも紹介していたイノテックに入ってやってみましたが・・・・・

個人的には、うまく流れを掴む事ができず損切りとなってしまいました😭

反省の意味も込めて今日のトレード振り返ります。

今日のデイトレ結果

結果としては、約17,000円の損切りとなってしましましたが、500株ずつ2度にわたってインしています。

利益もまず最初は寄りからの上昇を確認して1275円あたりで500株インしました。ここからさらに上昇を続けていったので、僕の頭の中でGUからのS高に行くのではという思惑が生まれます。S高を確認すると1400円台だったので、まだ100円以上の値幅があるので、時間をかけて上がっていくという予測のもと様子見を続けます。

そして1290円台となり、瞬時に利益も1万6000円ほど出ていたので、一旦の利確も頭によぎったのですが、前回インした時のイノテックの上昇の仕方に似ていたので、一時的な押し目を作りながらまた上昇していくのだろうとの予測のもと、ここはステイすることに。

すると結果的には9時30分の1300円が天井となり、そこから一気に下げモードへ😅この時、一時的な押し目だと信じて、含み損となってもホールドを続けますが・・・9時40分に大きな陰線を作り寄りの株価ぐらいまで下落。この時すでに25000円ほどの含み損となり、やっちまったかという気持ちが頭を過ぎるも反発を信じホールドします。

その後少しリバって1250〜1260円辺りをうろうろしている時間帯が少し長くなります。ここで出来高を見ても9時45分〜10時までの出来高がかなり少なくなってしまったので、「これはやばいかも。寄り天の可能性あるか?」という気持ちが芽生えてしまったので、なくなく損切り。

1235円くらいで損切りしたので約2万円の損失です。この時、寄りの下ひげの価格を割ったら損切りしようとあらかじめ決めていたので、ここより少し下で逆指値をかけていたのですが、そこまでは下がりきらず損切り後すぐにまた買いの勢いが復活してきて上がり始めました。

そして10時20分、再び1275円まで上がってきたのでイン。2度目の1300円超えチェレンジするも再び跳ね返され、そこからは仕事があったため1281円に指値をかけたら引っかかり微益で終了。という流れでした。

結果だけ見れば、寄り付き5分足の価格は一度も下回ってはないので、そこを一つの支持線として、握力強くしていたら利益が出せてたという感じでした。でも寄り付きの時点で前日比+12%ぐらいいってたので、寄り天警戒しても致し方ない展開でした。今日は難易度高かったです。

さて、明日は今日仕込んだ銘柄がどう伸びるか期待して、また報告できたらと思います!ずっと含み損が続いている我がポートフォリオ最大のお荷物ジェネパもやっと反発が期待できそうな動きになったので、引き続き注視してみていきたいです。

今日もご覧いただきありがとうございました☺️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こかぶ

管理人のこかぶです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.