2020/02/17 今日の持株損益とアステリアについて

株式投資

こんばんはkokabuです。

月曜日相場お疲れ様でした。

今日は日経平均と合わせるように、持株たちも大きく値を下げました😭

さらには日本の10-12月期のGDPが年率6,3%の下落という悪いニュースもあり、

内需の停滞が相場にも悪影響を与える結果となっちゃいました。。。

今日の保有銘柄の損益

軒並み下落の中で、楽天だけは今日も+25円(+2.76%)の上昇となりました。

この地合いのなかで、赤字決算後から上がり続けるってどーゆーこと!?

新型コロナ問題で、外出を控え、楽天の利用が増える・・なんてことも

織り込まれているんでしょうか?

動向は見つつ、長期保有前提でホールドしていきます!

今後どーなるアステリア!?

問題なのは今日も大きく値を下げた3853アステリアです😭

今日の終値は528円。年安をまたも更新し、不安は募るばかり・・・

長い目で応援していくつもりとはいえ、こうも下げられると、

やっぱり不安になるし、メンタルも揺さぶられますよね・・・

でもこれも一つの買い増しチャンスと僕は捉えましたよ!!(笑)

今日さらにもう100株追加で購入しましたーーー!!!!

【買】

アステリア 100株 535円

これで合計600株、平均株価586円となりました。

自分が信じた銘柄。資金が続く限りは、安値を拾いながら、応援していきたい。。。

でもこのアステリアを買い始めて本当に思うのは、

株式投資って本当、自分の精神力、大局観、信じる力、動じない心が求められるなぁと。

「早く利益が欲しい」「ここは損切りだ」「あれも欲しい、これも欲しい」

いろんな感情や誘惑が襲ってくるのを、いかに冷静に判断して対処していくか。

相場から試されているような気持ちになるんですよね。

これって究極のメンタルゲームでもあるような気がしてきました。

滝行や護摩行を日々実践する、精神力の強いお坊さんが株やったら相当儲かるんじゃないですかね?(笑)日々の変動に動じない菩薩の心を手に入れたいものです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました