株式投資

2021.4月のトレード成績

みなさん4月相場お疲れさまでした。

私は4月から本業の部署移動により、デイトレができなくなったしまったため

4月はスイングでやってましたが、やっぱりなかなか厳しかったですね。

信用で買った銘柄たちがなかなか噴き上げず、まだ今も保有中って感じです。

まぁそれほど含み損にもなっていないので、底値で買えているんだとポジティブに考えていきたいと思います。

まずは月間の成績から報告です。

4月のトレード結果

4月に関してはトレードの回数自体が激減してしまっているので利益自体もかなり少なめです。

銘柄で言えば、サンアスタリスク、リブワーク、ガーラ、アステリア、グリムスで数千円の利確をしてこの結果でした。

損切りしたのはサーラで6千円くらい。

信用枠は他にもまだホールドしている銘柄もあり、流石にフルレバでやることもできないので、

ロットを貼れないのが痛いところ。もっと銘柄絞ってやってもいいとは思うんですが、

ロット張ったのが外れて、買ってない候補銘柄が上がったりすると悔しいので、分散して

数打ちゃ当たる作戦敢行中です!

やっぱりデイトレができないとブログで書くネタも無くなってしまって、月一ペースになってしまいました😅

今月はTwitterのROM専と化してましたね。

最近保有銘柄もアップしてなかったので、久しぶりにアップしときます〜(全く自慢できるPFではないがw)

現在の持ち株銘柄(現物分)

あまり変わってはいませんが、問題はジェネパですね😂笑

このあたりがそこだと踏んでるんですが、好材料が出て上がったと思ったら、地合いに勝てず、また下がっての繰り返し。

月次の状況や先日発表された資本業務提携の内容など、次の決算んで期待できそうな内容はあるだけに

ここからの反転を信じて今月の決算までにもう少しナンピンしておきたいところです。

アステリアもテーマ銘柄としては、良いネタいっぱい持ってるのに、

機関の空売り総攻撃を食い続けているので、まだしばらく上昇はなさそう。

14日の決算で超好決算となり機関の撤退が確認できなければ、この銘柄で

空売りの練習してみようと思います。

5月はGWもあり、影響が読めないので、

決算終わるまでは大人しく見守っていこうと思います。

ブログの更新も月一から週一目指して頑張ります!!

ご覧いただきありがとうございました☺️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こかぶ

管理人のこかぶです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.