デイトレード 株式投資

2019/12/24 デイトレード記録

今日は仕事が忙しく、仕事終わりの午後2時半からの30分一本勝負で参戦。

昨日紆余曲折を経て、利確できたJ TO0WERで再チャレンジしました。

一時的とはいえ、損益が−10000円という数字などを見ると、

「あの時少額でも利確しておけば・・」「この後上がってくるから我慢だ・・」

「ここが損切りのタイミングなのかなぁ。。」などなど精神的な不安や後悔など

様々な感情が頭の中を駆け巡ります。(笑)

株でメンタルが重要と言われる所以がわかった気がします。

ポジティブ、ネガティブ、様々な精神状態が投資の判断に大きな影響を与えるという点で

何事にも動じない不動の心、鋼のメンタルを手に入れたいものです。

エントリー

・J TOWER(4485)

1分足でチャートの動きをずっと観察していて、J TOWERの場合、

急落のロウソク足が出た後、すぐに反動で跳ね返りが起きていたので、

一度大きな下落があった時に買えば、次の1分で大幅な続落ないのではないかと予想。

3750円台でウロウロしていた動きから、14時40分ごろ一気に3710円まで下がったタイミングで「ここだ!」と判断し100株イン!!

しかし、その10秒後くらいに一気に3650円まで下落しました(笑)

その間、1分未満の出来事のため、大変大きなナイアガラのロウソク足が出来上がってました。。。。この瞬間のなんともいえない絶望感といったら(笑)

ただ幸いなのは、今注目度の高い銘柄でもあるので、そこからのV時回復も

結構あるんですよ。1日の中でも下げっぱなしという状況はまだないように思います。

トレード結果

<利益確定>

【12/24購入】 3710円

【12/24売却】 3740円×100株

損益:+3000円

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.