デイトレード 株式投資

2019/12/25 デイトレード記録

クリスマス前後には株取引で勝てやすくなる。なんて言われているところもあるみたいですが、

実際のところどうなんでしょうね?クリスマス商戦と相まってみんなのお財布の紐が緩んで

消費が活発になる。そういった思惑が関係しているのかな?

ま、僕の保有銘柄は軒並み値を下げて終わったんですけどね笑

エントリー

・J TOWER (4485)

今日もいま熱いJ TOWERでデイトレ参戦しました!

上場から一連の値動きで、だいたい3600円台が買い頃だと判断。

1日の中で、「今だっっっ!!!」と思えるタイミングが3回〜4回ほどあったんですが、

悩んで決断できず、機会を逃したり、スピードについていけず買い逃したりで

エントリーできたのは1回だけでした。一瞬の判断、決断力、ほんと大事ですね。

トレード結果

<利益確定>

・J TOWER(4485)

【12/25 購入】 3680円

【12/25 売却】 3725円

損益:+3536円(+1.0%)

結果トレードはこの1回だけだったんですが、最終的な終値は4200円台でした。

午後に入ってだと右肩上がりで上がり続けたので、

「いつか落ちるんじゃないか」という思いが常に頭にあって、3800円台や3900円台で

思い切ってエントリーすることができませんでした。ほんと難しい。

損してないだけ良しと割り切って明日またチャレンジしたいと思います。

明日のラインはどのあたりかなぁ。。。。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.