デイトレード 株式投資

2020/9/8 きょうのデイトレ結果

火曜日相場お疲れ様でした〜😅いやぁきょう難しかったですよね?

前場はIPO振るわずでマザーズ指数だだ下げでしたし・・・後場に回復してなんとかって感じでした。ただいくつか思うように利確できず持ち越してしまった銘柄もあるため、明日が怖いです。。連休明けのダウが今かなり下がっているみたいで、明日は日本株も調整に入りそうな予感です・・

まずは結果からです。

きょうのデイトレ結果

3854アイル 【保有】1355×200株 【売却】1399円×200株 損益:+8800

4662フォーカスシステムズ【購入】830円×500株 【売却】868円×500株 損益:+19000

アイルに関しては、昨日からの持ち越しですが、作戦も昨日と同じで1400円の心理抵抗線直前で利確狙う作戦がうまくはまった形。その後、前日のS安値1355円を下回ったので、押し目からのリバ狙いでチャートを見つつ、1300円あたりまで落ちてきたので、1307円で購入。しかしその後も下がり続け、一時は1264円まで下がりました。実は1260円で逆指値入れていたので、引っかからずに助かった〜と思いつつ、ナンピンするか悩んでいるとじわじわ上がり始めたので様子見。最終的には同値あたりまで戻ってきたので、手仕舞うか悩みましたが、結局持ち越しました。

フォーカスシステムズは、DX関連でチェックしていた銘柄で、昨日初動っぽい動きをしたので、様子見がてら入ったら、当たりだったみたいな感じです。きれいに右肩上がりしていったので明日以降もGUしなければ狙っていきたい銘柄です。

アステリアはまさかの爆下げ😭😭テーマ性や業績も良くここ最近上がり続けているだけにまた戻ってくると信じてホールド決意!

反省点はグッドパッチです。朝の板の動きからGUで始まりそうだというのは確認していたので、寄成で売り注文出していれば、きょうの最大利益が取れたトレードだったのに、GU気配だとどうしても「ここから更に上がっていくんじゃ?」という誘惑に駆られてしまいます。前も同じミスをしているので、ここはGU=すぐ利確意識を持たないといけないかもしれません。修行が足りぬ!!

ただ明日は地合いがかなり悪そうなので、万が一GU気配という奇跡が起きたら即座に寄成注文出せるんですがそう甘くはないですね😭

明日は恐怖の1日となりそうです・・・

PS:今夏休み中で、浜松市の舘山寺温泉に旅行に来ています!ロープウェイからの眺望がすごく綺麗でした🤗旅行記事もいつかアップしたいなぁ。。

今日もありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.