デイトレード 株式投資

2019/12/30 デイトレード記録

初めての大納会。

やはり「今年の汚れ、今年のうちに」ではないが、

株の保有も来年には持ち越さないという方が多いというのが、大納会の傾向か。

日経225のうち、きょうは200銘柄が値を落とした。

ということでkokabuも保有している銘柄全て値下がり。。。

身軽になって新年からまた新しく株始めるぞ!という投資家心理も身をもって

理解できたので、この経験を来年末の大納会で活かさないとですね。

エントリー

なし

トレード結果

<利益確定>

J TOWER

【12/26 購入】 4295円

【12/30 売却】 4365円×100株

損益:+5858円(+1.4%)

購入後に一度−30000円近い損益となっていたJ TOWERでしたが、

この日は寄りからの急速な伸びはないものの、徐々に値を上げ、

終わってみれば上場来高値で終えました。やはり最後まで強かったです。

それでも、保有後の暴落を経験すると、心理的に早めの利確に走ってしまう傾向は

どうしても避けられず、売却後に100円以上値をあげたので、このあたりはまだまだです。

それでも、JTOWERだけで、トータル2万円以上の利益をあげることができました。

この経験を2020年の投資にも活かせるよう頑張りたいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.