デイトレード 株式投資

2020/06/12 今日の暴落で得た利確&含み損

金曜日相場お疲れ様でした。NYダウの爆下げからきょうどうなるかヒヤヒヤでしたが、思ったより傷は浅くすみましたね笑。久々の寄りでの爆下げに、後場には行きすぎた下げの買い戻しがあるのかな?と考え、いくつか買いポジをとったら、うまく跳ね上がってくれました!こうやって素人なりにも相場の動きを予測して、経験を積んでいくことも相場観を鍛える良いトレーニングになっているなと感じます。

まずは今日の結果からです。

<トレード結果>

4558中京医薬 【購入(前日)】445円×1000株 【売却】480円×1000株 損益:+35000

1757クレアHD 【購入(持越)】47円×2000株 【売却】51円×2000株 損益:+8000

3940ノムラシステム 【購入】504円×500株 【売却】575円×500株 損益:+35500

損益合計:+78500

寄り付き前の段階から、中京医薬は特買いの気配となり嬉しい誤算でした。ただ板に張り付くことができなかったので安全策で寄り成り注文を出したら大満足の利確を得ることができました。さらにこの地合いでクレアも上昇気配を見せてくれ、プラスがあるうちにサクッと利確しました。

後場に入り、ノムラシステムが思いの外下げていたので、さらに下がった時のナンピンも考え500株の打診買い。1時間後に見たら謎の窓開け大上昇!!何があったのか調べたら株式分割の発表を場中に行なっていたんですね!株式分割の破壊力を目の当たりにし即利確したんですが、これって月曜まで影響するんですかね?株式分割の影響力の持続性のサンプルとしてしばらく注視していきます!

と、ここまでは良い話ばかりでしたが、含み損の方もがっつり増えています笑

北川精機、キョウデンはさらにナンピンを重ね平均株価を落としました。

北川精機なんかは月曜プラ転してくれたら泣いて喜びます!!

MSQも終わって、来週月曜からまた積極的な買いが入ってくる相場を期待したいデス😘

今日はプレモルで一人お疲れ様会してまた月曜から頑張ります!

きょうもご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.