株式投資

2020/02/03 暴落時こそ絶好の買いチャンス

こんばんはkokabuです。

仕事の大きな案件が片付き、ようやくブログを更新できました。。。

さて!またここからトレード頑張るぞ〜!!と思っていたところに、

新型肺炎ウイルス問題での株価の下落局面。。長引いてますね。

これ、いったいいつ頃まで続くんでしょうか?

ネットニュースなどでは特効薬ができたという好材料もあれば、上海市場の暴落や被害拡大などのマイナス要因もあるので、どこまで織り込まれて、どこが底なのか、僕のような素人にはとてもわかりにくい状況が続いています。。。

底を読み切るというのはなかなか難しいので、やはり少しずつ買い足しながら、

ナンピンしていくというような形になるんでしょうか?

「暴落時こそ買いチャンス!」とはよく言いますが、

それができる資金が欲しい!!切実に(笑)!

保有銘柄一覧

JTは買い増し検討の2200円台に突入。

アステリアもこれ以上下がるようなら、決算前にもう100株買い増しを検討中です。

ただ、来週の決算がどうなるのか・・・

アステリア自体の業績も心配だし、新型肺炎問題も来週までに劇的な改善があるとは考えられにくいし・・・最悪ダブルパンチで株価さらに下落なんてことも十分ありそう(笑)

まだしばらくは様子見が賢明でしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.