デイトレード 株式投資

2020/04/15 ソフトバンクGでデイトレ!&持株損益状況

こんばんはkokabuです。

水曜日相場お疲れ様でした。今日の日経平均はわずかな下落ということで、明日以降どうなていくのか本当に難しいですね。

毎日見ていての素人的な体感では、暴落が来るかも来るかもと警戒しながらも、

それがなかなか来ないので何とも気持ちの悪いモヤモヤした日々が続いています・・・

実体経済に好材料が何もない中で、株価に影響がないこの状況・・・・

「いつか暴落が来る・・・」と心に留めながらトレードしていこうと思います。

今日もソフトバンクGデイトレで利確!!

今日は前日引け直前に仕込んだソフトバンクGの空売りがうまくハマり利確できました。

・ソフトバンクG(9984)

【4/14空売】4435円 → 4314円(買戻)    損益:+12100

ソフトバンクGは場中にかなり上下動激しく株価が動くので、購入後損切りラインに達しても、引けには戻ってる・・なんて場合が何度もあります。そこを耐えるメンタルの強さと、そのまま戻ってこなかった時に後を引かないメンタルの切り替えが求めれると思います。あとは、自分が上がる(下がる)と予想した逆の動きをすることが多いので、天邪鬼になることも必要かなと思っています。ギャンブル的な投機に変わりはないので、あまり深入りはしないようにしていますが・・・

きょうの持株損益状況

評価損益合計:-202,600円 (-17.88%)

持株損益もかなり改善されてきました。アステリアがこのところ上げてきているので、

含み損の解消が楽しみです。(ちょいちょい買い足し合計1000株になりました)

あとは、長期保有前提でオリックスを購入しました。

こちらはいい価格で拾えたので、含み益+優待でしばらくは楽しみたいと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kokabu

管理人のkokabuです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-デイトレード, 株式投資
-,

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.