株式投資

2021/2月1週目トレード成績

「そろそろ日経下がる」「暴落に備えよ!」「いよいよバブル崩壊」

SNSなどチェックしていると、こんな言葉が今年に入ってからずーっと言われていますよね?

でも結果どうか?

調整的な押しはああったものの、すぐに回復し、何事もなかったかのように日経平均も上げ続けてます。特に今週はかなり上がって、節分天井ってどこいった?状態でした。

そんな中迎える来週の相場。

1週間遅れて節分天井が来るのか。。

それとも29000円を目指してボックス的な動きが続くのか。 

いずれにしても警戒感からトレードを控えるというよりは、その時々の相場に合わせて無理のない範囲で、持ち越しは極力避け短期トレードで戦っていきたいなと思ってます。

今週のトレード成績

そんな感じのトレードで、今週もプラスで終える事ができました。

今週はスイング保有していたリブワークを利確して約4万円、

不倫報道翌日のメドレーをリバ狙いで約2万円という利確が大きかったです。

リブワークに関しては本当は現物で長期保有したいくらいいいなぁと思ってます。

1000株保有の優待も良いですし、1部上場を目指しているだけあって、熊本の住宅メーカーでありながら、オンライン内覧やYouTube展開、さらには関東圏進出と積極的な攻めの姿勢はすごく魅力的です。また1700円台、あるいは1600円台まで落ちてきたら絶対拾いたい銘柄ですね😄

メドレーに関しては、ちょっとギャンブル的な要素もあったんですが、不倫が業績に与える影響はないですし(イメージは低下するかもだが・・)代表が持ち株を放棄することはむしろ株主にとってはプラスの材料になるんじゃないかと踏んで、下げ止まりを確認後入りました。

暴落前の終値が確か5060円だったかな?なのでそこよりちょっと低いところで利確ラインを設定し、底値が4850円あたりでした。僕はそこを拾うのが下手なのでインしたのが4940円くらいでしたが、それでも目標を5000円にして100株ずつのトレードでもなかなか利益取れました☺️

トータル2日間で4850円ラインの押し目も2回くらいあったので利確2万円はほんと良いお小遣いになりました。

来週も頑張るぞ〜!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こかぶ

管理人のこかぶです。 87年生まれの32歳サラリーマンです! 2年前に結婚し、30代からの働き方や資産運用について 興味を持つようになりました。 しかし、どんなことから始めていいのかもわからず、 独学で勉強しながら実際に資産運用を始めてみました!! 初心者なりの資産運用を悪戦苦闘しながら報告していく予定ですので 皆様から色々なアドバイスをもらえたら嬉しいです!!

-株式投資

Copyright© 完全初心者が30代から始める資産運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.